カメラレンタル
カメラレンタル
ビデオカメラレンタル

協和産業 カメラレンタルニュース - ブログ 業務用ビデオカメラレンタル・放送用機器レンタル

  • 06-6633-5400
  • 03-3351-3600
アクセスマップ

ブログ BLOG

協和産業 カメラレンタルニュース

2016.10.01

こんにちは。東京営業所のカメラレンタル担当 川田です。

ついに、予約がとれまして、迎賓館赤坂離宮の一般公開に参加してきました。

迎賓館赤坂離宮 一般公開

外観だけでも、圧巻の建物なので、中はどれだけ豪華絢爛なものなのか・・・

と、いざ行ってみたら予想以上に豪華・・・とくにシャンデリアは特大のものばかり。

中での撮影はNGですし、携帯電話もしっかりカバンに入れておかないと、すかさず注意されるという徹底ぶり。

もちろん、どこにも触れてはダメですなんです。廊下の窓やカーテンや置き型の空調も。

唯一触れてもよいところは、階段の手すりだけ。

階段を上り下りするときは、必ず手すりに摑まるよう促されます。

理由は・・・手すりの反対側にある壁に触れさせないためです。手垢で汚れないようにするためですね。

迎賓館で内覧できるのは、朝日の間・花鳥の間・彩鸞の間・羽衣の間です。

私のお勧めは、花鳥の間。ほかのお部屋と違って、重厚感があり、窓掛けの刺繍のビロード地がオリエンタル感を醸しだしていました。

 

この迎賓館。以前は毎年夏の10日間だけ一般公開をしていたのですが、今年の4月から通年公開を実施しているのです。東京観光の1つとして、この迎賓館はおすすめです。

 新レンタル機種! 新サービス! どしどし提案募集

さてさて、日ごろ協和産業のサービスをご利用いただいている皆様。

「こんな機材があったらいいのに・・・」「こんなサービスしてほしいなー」なんて事を思っているのではないでしょうか?

気軽に協和産業へ問い合わせしましょう!

問い合わせフォームからどしどしご連絡くださいな。

http://www.kyowacamera.jp/contact.html

あなたの思いが現実になる!かもしれません。

月曜-土曜 9:00~18:00 土曜  日曜・祝祭日・年末年始は休業
トップに戻る