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【AUTEL EVO2正規販売代理店】協和産業 / ドローンevo2 Q&Aよくある質問集②/トラブルシューティング編 業務用ビデオカメラレンタル・ドローンレンタル

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【AUTEL EVO2正規販売代理店】協和産業 / ドローンevo2 Q&Aよくある質問集②/トラブルシューティング編

2020.10.30

 Autel Roboticsの8K/6Kドローン『EVO2 』正規販売代理店の協和産業です。!Made in USAのドローンです。

弊社は「AUTEL ROBOTICS EVO2シリーズ」の正規代理店です。修理等のアフターサービスなども窓口としてお問合せいただけます。

国内の技適マークとPSEマークは取得済みで、弊社で購入可能です。

購入はコチラ

まずはお問合せを! メール問い合わせ:drone@kyowainet.com

今回はevo2のよくある質問(Q&A)/トラブルシューティングのヒント編を下記に記します。

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evo2はドライバー1本でユーザー自身がジンバル交換が可能であったり、IMUキャリブレーションの項目がなく、出荷時に全ての機体が最適化、ユーザーによるキャリブレーションは必要ない、さらにバージョンを上げる項目がなく、スマートフォンのアプリのバージョンと連動で、アプリのバージョンが上がると機体、ジンバル、バッテリーの全てのバージョンが上がる仕組みなど大変画期的な折り畳み型ドローンです。

Autel EVO2 よくある質問 トラブルシューティングのヒント編

Q1. 機体が自己診断中に故障を表示しました(Rear LED Indicatorが赤色に点灯)。

ハードウェアの問題が見つかりました。Autel RoboticsEvo2を購入した販売代理店に連絡してください。

Q2. モーターが始動しません。

以下を確認してください。

・ リモコンと機体がペアリングされていますか。

・ リモコンのキャリブレーションが正しく行われていますか。

・ 機体のバッテリーがフル充電されていますか。

・ コンパスのキャリブレーションが正確に行われていますか。

・ GPSは使えますか(Novice(初心者)モードが起動されていますか)。

Q3. モーターの始動後、離陸できません。

以下を確認してください。

・ 機体は飛行制限区域に入っていませんか。

・ 機体は平坦で水平な表面にありますか。

Q4. 飛行時間が予想外に短いです。

・ 飛行時間が短い場合の最もよくある原因は、環境温度が低いことです。

Q5. ペアリング作業中、機体がリモコン(送信機)に応答しません。

・ 近くに金属物体、モバイル端末、他のリモコンがありませんか。

Q6. ビデオリンクがよく故障したり、接続が絶たれたりします。

・ 機体とリモコンの両方が磁気妨害や信号干渉の発生源から離れていますか。

Q7. ビデオの録画中にカメラの電源がOFFになりました。

・ マイクロSDカードをカメラに入れたままにしておいてください。カメラを再起動して、ビデオファイルが最大限まで回復するまで待ってください。

Q8. 機体が視界から消えたときに、ビデオリンクが喪失しました。

Go Homeを開始して機体に自動的にホーム地点に帰還するようにコマンドを出します。

Q9.Omnidirectional Binocular Vision Sensing System(全方位双眼視覚検知システム)を使っているときには、何に気をつけるべきですか。

・ 飛行の前に、12台のカメラがきれいでカバーがかけられていないことを確認します。全方向は、前方、後方、左方、右方、上方、下方の6つの方向を意味します。

・ 機体の4つの対角線上のには30°の盲点があります。周囲と、アプリから得られる安全のヒントに注意を払ってください。

・ 障害物はその表面の質感を検知することによって見つけられます。質感が得られない、質感が乏しい、物体が動いている、物体が小さいなどの場合、検知はできません。

Q10. 精密着陸機能が働かない。

・ 精密着陸機能は、機体が離陸したとき、地表の質感を下方双眼カメラが検知することで有効になります。 ・            地表に質感がない、または下方カメラが損傷を受けている場合、この機能は働きません

Q11. Omnidirectional Binocular Vision Sensing System(全方位双眼視覚検知システム)が機能しません。

・ 機体を再起動して、再度チェックしてください。

Q12 飛行中にビデオが傾きました。

・ 機体を水平に置いて、静止したままにします。

・ アプリの「Gimbal Auto Calibrate(ジンバル自動キャリブレーション)」機能に従って、ジンバルのキャリブレーションを行います。

・ それでもまだ矯正できない場合、「Adjust Gimbal(ジンバル調節)」機能の説明に従って、ジンバルを調節します。

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機体購入時はすべて日本語説明書付き。

こちらで販売

販売・予約お問合せは :drone@kyowainet.com 

もしくは電話 06-6633-5400 担当加藤まで お気軽にご連絡下さい。

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